WindowsでSource Code Pro をビルドしようと思うも一筋縄ではいかなかった話

最近、エディタをSpacemacsに乗り換えました。 Spacemacsのデフォルト設定では、フォントがSource Code Proなので、Source Code Proが入っていない場合は起動後にWarningが出ます。
おそらく代替フォントで描画されているかと思いますが、特に日本語の描画が大変厳しいようで、お世辞にも綺麗とは言えない状況でした。

そこで、Source Code Proを導入することとしました。

Source Code Pro(GitHub)にもあるように、 リリースページからダウンロードすればよい のですが、 github.com 見事にそのリンクの情報を見逃した私は、ソースコードからビルドすることにしました。

基本的にはREADMEにしたがって行えばよいのですが、私の環境(Windows10)ではbuild.cmdの実行時にエラーが発生しました。

syntax error at "}" missing ";" 

当該リポジトリのIssueにも同様の事例が報告されていませんでしたので、困惑していたのですが、別リポジトリのIssueを参考に解決することができました。 つまり、familyTables.feaの2行目のセミコロンを削除する ことで対処できました。

github.com

いやわざわざビルドしなくていいのに、と言われればそれまでなのですが。。。